生理中でも脱毛できますか?

生理中でも脱毛できますか?

結論から言うと、生理中でも脱毛はできます。ただ、生理中は、ホルモンのバランスが乱れがちで、肌がとても敏感になっていて、とても傷つきやすくなってもいますから、生理中の脱毛はあまりお勧めできません。

 

また、生理中は貧血気味になって、肌の調子が悪くなるといった場合もありますし、肌の調子が悪いときに脱毛すると、普段よりも痛みを感じやすいということもあるようです。こういった事情があるので、エステサロンによっては、生理中には脱毛の施術を行なわないところもあります。

 

脱毛部位によっては行なわないというサロンもありますので、生理中の施術を行なっているかについて、脱毛を始める前にサロンに確認しておきましょう。特に、仕事などが忙しくて、サロンに通う時間がとりにくい人は、生理の間は一切施術を受けられないとすると、なかなか施術が受けられないことになってしまいかねません。

 

また、生理中の脱毛を行なっていないサロンの場合は、予約していた日に生理がきた場合にはキャンセル扱いになるのか、その場合にはキャンセル料等は発生するのかなども併せて確認しておくと安心です。

生理中でも脱毛できますか?関連ページ

脱毛の痛みには個人差があるの?
脱毛の痛みには個人差があるというのは本当でしょうか?脱毛をするときに痛みがあると嫌だなと感じてしまう人って多いのではないでしょうか?
レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるの?
レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるのでしょうか?脱毛をするときに多くのかたが利用するレーザー脱毛の種類とは?
脱毛は自分でできるの??
脱毛をする時に自分でやるのか、サロンやクリニックを利用するのかで迷ってしまいますよね?実際に自分で脱毛をすることができるのでしょうか?
脱毛フリープランとはどのような内容ですか?
脱毛のフリープランとはどのような内容なのでしょうか?脱毛をするときにどのようなプランを選んだらいいのか悩んでいる人は参考にしてください!

このページの先頭へ戻る