脱毛の痛みには個人差がある

脱毛の痛みには個人差があるの?

脱毛の痛みには個人差があるの?

脱毛をする際の痛みというものは、実際個人差があると思います。それでは何が痛みに関係しているかというと、やはり「お肌のコンディション」です。特に日焼けをしている方の場合はお肌が荒れている状態ですから、痛みが増してしまうのが事実だと思います。

 

ただ、日焼けをしている場合はそもそも脱毛を受け付けてくれない脱毛サロンや脱毛クリニックがほとんどですから、施術をしてくれるとなれば大抵の場合痛みも度がしれていると言って問題ないでしょう。またもちろん肌の強さによっても痛みが変わると思いますが、「脱毛する部位」によっても個人差が出てくると思います。

 

特にVラインなどのデリケートゾーンや足の脱毛を行う場合には痛みの個人差が出やすく、ちくちくと痛む場合もあるようですから、事前のパッチテストの結果を見て冷静に判断することが求められます。

 

ただ、脱毛の痛みには確かに個人差がありますが、「光脱毛」方式を採用しているところなら平均的に痛みが少ないようですから、もし自分の肌が強くはないと感じている方は、レーザー脱毛方式を採用しているところを避けたほうがよいかもしれませんね。

脱毛の痛みには個人差があるの?関連ページ

レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるの?
レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるのでしょうか?脱毛をするときに多くのかたが利用するレーザー脱毛の種類とは?
脱毛は自分でできるの??
脱毛をする時に自分でやるのか、サロンやクリニックを利用するのかで迷ってしまいますよね?実際に自分で脱毛をすることができるのでしょうか?
脱毛フリープランとはどのような内容ですか?
脱毛のフリープランとはどのような内容なのでしょうか?脱毛をするときにどのようなプランを選んだらいいのか悩んでいる人は参考にしてください!
生理中でも脱毛できますか?

このページの先頭へ戻る