脱毛Q&A

脱毛Q&A

脱毛をするときに疑問に感じてしまうことって本当に多いですよね?脱毛は決して安い金額でできるわけではないので脱毛をするときにはしっかりと疑問に感じるところは解消して脱毛の契約をするべきなんですね。

 

例えば、
・脱毛サロンはどのような脱毛サロンを選んだらいいのか?
・脱毛の方法は脱毛サロンでやるのか?脱毛クリニックでやるのか?脱毛器でやるのか?
・脱毛を何を基準に行うのか?

 

などなど、脱毛をするときにはこのようなことをしっかりと考えていきながら脱毛をしなければいけないので、脱毛サロンなどで高額の契約をする前には『しっかりと自分がどんな状態になりたいのかをしっかりと想像して契約をしなければいけない』んですね。

 

当サイトではそのような疑問にしっかりと画像などを利用してご紹介していきます!

脱毛Q&A記事一覧

脱毛の痛みには個人差があるの?

脱毛の痛みには個人差があるの?脱毛をする際の痛みというものは、実際個人差があると思います。それでは何が痛みに関係しているかというと、やはり「お肌のコンディション」です。特に日焼けをしている方の場合はお肌が荒れている状態ですから、痛みが増してしまうのが事実だと思います。ただ、日焼けをしている場合はそもそも脱毛を受け付けてくれない脱毛サロンや脱毛クリニックがほとんどですから、施術をしてくれるとなれば大抵の場合痛みも度がしれていると言って問題ないでしょう。またもちろん肌の強さによっても痛みが変わると思いますが、「脱毛する部位」によっても個人差が出てくると思います。特にVラインなどのデリケートゾーンや...
続きはコチラ

レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるの?

レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるの?ムダ毛を脱毛するにはレーザーが高い効果を発揮します。クリニックによって機械も違うので、痛みも早さも変わってきます。レーザー脱毛の機械にはどういったものがあるのかと言いますと、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ルビーレーザー、ヤグレーザーなどがあります。アレキサンドライトレーザーは、照射する前にジェルを塗る必要がないです。日本人の肌に合っている脱毛の機械だと言われています。ダイオードレーザーも冷却装置がすでに搭載されているので、照射前にジェルを塗る必要がありません。短時間で処理することが可能で、痛みもかなり軽減されている脱毛の機械のひと...
続きはコチラ

脱毛は自分でできるの??

脱毛は自分でできるの?? 脱毛をサロンでしてもらうより、自己処理しているかたのほうがは多いかもしれませんね。脱毛を自分で行うことは可能です。しかしリスクもあります。自己処理方法としていちばん馴染みがあるのはカミソリを使ったものでしょう。カミソリは購入も簡単で価格も安くもっとも手軽な方法ともいえます。最近のカミソリは進化していて、石けんを泡立てなくても剃れるカミソリなどもあるようです。しかしカミソリ負けをするかたもいるでしょう。時には肌を切ってしまうこともあるかもしれません。脱毛クリームを使うかたもいらっしゃいます。クリームを脱毛したい部分にのせてしばらく待つだけで脱毛ができます。カミソリと比べ...
続きはコチラ

脱毛フリープランとはどのような内容ですか?

脱毛フリープランとはどのような内容ですか?大手の脱毛サロンの脱毛フリープランというのは、自分の希望する部位をいくつか選んでセットにすることで、1部位ずつ行う脱毛よりも料金が安くなるシステムです。たいてい、○○箇所選んで△回でいくら。という感じですので、自分の脱毛したいパーツとお財布の状況によって選ぶことが可能です。脱毛することが楽しくなってしまい、次はここ、その次はあそこ。といったように継ぎ足していくと、いくら低料金をうたっている格安サロンでもとんでもない金額になってしまいます。自分が脱毛したい部分が決まっているのであれば、こういったフリープランを活用した方が断然お得です。フリープランでは部位...
続きはコチラ

生理中でも脱毛できますか?

結論から言うと、生理中でも脱毛はできます。ただ、生理中は、ホルモンのバランスが乱れがちで、肌がとても敏感になっていて、とても傷つきやすくなってもいますから、生理中の脱毛はあまりお勧めできません。また、生理中は貧血気味になって、肌の調子が悪くなるといった場合もありますし、肌の調子が悪いときに脱毛すると、普段よりも痛みを感じやすいということもあるようです。こういった事情があるので、エステサロンによっては、生理中には脱毛の施術を行なわないところもあります。脱毛部位によっては行なわないというサロンもありますので、生理中の施術を行なっているかについて、脱毛を始める前にサロンに確認しておきましょう。特に、...
続きはコチラ

このページの先頭へ戻る